ENGLISH SITE

新素材「レイシス®」を用いた製品の発売について

 萩原工業株式会社(代表取締役社長 浅野和志、以下「当社」)が開発した新素材「レイシス®」が、アース製薬株式会社(以下「アース製薬」)より発売された新製品「虫よけマモリーネ」及び矢切薬品株式会社(以下「矢切薬品」)より発売された新製品「アローフィルム」に採用されましたのでお知らせします。

 レイシス®を用いた製品の初の発売になります。

 

1.レイシスについて

 当社が開発した新素材レイシスは、無数の小さな空孔を内部に含む特殊な樹脂で、空孔内に薬剤を浸み込ませると、その薬剤の放出量と放出時間を自由にコントロールすることができます。

 

2.「虫よけマモリーネ」について

 今般アース製薬より発売された「虫よけマモリーネ」は、どこでも使えてON/OFF自由自在な新しいタイプの虫よけです。レイシスは同製品内の超濃縮薬剤シートとして採用され、最後まで安定した効きめを示すとともに、シートの色の変化で交換時期が一目でわかるという特長を持っています。

 

虫よけマモリーネ

 

3.「アローフィルム」について

 今般矢切薬品より発売された「アローフィルム」は、浄化槽マンホールのフタの内側枠に設置する害虫駆除フィルムです。レイシスの薬剤放出をコントロールする効果により、駆除効果が長持ちし、設置作業の負担軽減にもつながります。

アローフィルムの使用例

 

 当社は、レイシス技術を通じて皆様の快適で衛生的な生活づくりを支えるとともに、防虫・衛生分野におけるレイシスのさらなる普及により、気候変動で増加が予想される害虫被害の軽減に貢献してまいります。

 

 

 

NEWS

萩原工業株式会社

〒712-8502
岡山県倉敷市水島中通一丁目4番地
TEL. 086-440-0860

PAGETOP